--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.01.23 *Fri

鍋だ!そうだ!ピェンローを作ろう!

かなちゃんは、相撲が好きだったのですか。
知りませんでした。勉強になりました。
自分は、鍋が好きです。ちゃんこ食べたいです^^;

美桜かな子ふぁんぶろぐ管理人yukibeです。

冬といえば鍋です!
色んな鍋がありますが、
ピェンロー」おすすめですよ!

検索をかければ作り方・評判などありますので、各自でお調べいただけると…


この「ピェンロー」なるもの、キーボードで、どう打てばいいいやら、と悩んで発音を確かめてみたり、ややこしい名前の鍋です。
名前はややこしいけど、作り方は簡単。
戻した干し椎茸・ごま油・白菜・豚肉・鶏肉をぐつぐつと、白菜がしんなーりするまで煮込んで、最後にもどした緑豆春雨を入れる。だけ。
あとは、食べる前に、さらにゴマ油を垂らして、塩で味付けしながら食べていく。と。
残ったら、ご飯を入れて雑炊。うどんもいける。

味は、それぞれの味が引き立って、シンプルだけど、オイシイ。

あとは・・・詳しく書いてる方もいますので、こちらへどうぞ。。。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





メール

美桜かな子ふぁんぶろぐ管理人への意見・感想はこちらからどうぞ。 さくら会へのお問い合わせも、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

yukibe

Author:yukibe
美桜かな子さんにお会いして、ファンになりました。
彼女のため?にできるコト。
という訳で、公認のページを作成しております。

2009年度より、美桜かな子さんのファンクラブ通信と連動し、更新していきます。
そして、さくら会事務局小樽支部として、美桜かな子さんとの橋渡し役としてもお手伝いさせていただくことになりました。
よろしくお願いします。









ブログ内検索







カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Copyright © 美桜かな子ふぁんぶろぐ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。