fc2ブログ
2007.03.19 *Mon

滝桜…千年の恋

滝桜・・・千年の恋 滝桜・・・千年の恋
弦哲也 美桜かな子、美桜かな子 他 (2006/03/08)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

作詞:麻こよみ  作曲:弦哲也  編曲:南郷達也
2006年3月8日発売
01. 滝桜…千年の恋(唄:美桜かな子)
02. 滝桜…千年の恋(唄:弦 哲也)
03. 小樽恋唄 <ボーナス・トラック>
04. 滝桜…千年の恋
   (オリジナル・カラオケ美桜バージョン)
05. 滝桜…千年の恋
   (オリジナル・カラオケ弦バージョン)
06. 小樽恋唄 <ボーナス・トラック>
   (オリジナル・カラオケ)
滝桜』(俗に千年桜とも呼ばれる)は福島県三春町にある国の天然記念物です。

音楽生活40周年を迎えた作曲家の弦哲也氏が、自身が作曲した「滝桜…千年の恋」を自ら歌い、その女性版を、師弟関係にある美桜かな子が歌っています。
師弟カップリングという珍しい競演盤です。

それまでも福島での仕事をしていた美桜かな子ですが、
この曲をきっかけに、福島県三春町の観光大使として、滝桜キャンペーンなど活躍の場を広げています。
2009年1月には、「滝桜・・・千年の恋」を全国区の愛唱歌に育てようと設立した美桜かな子を支援する「ふくしまの会」(美桜会)の発足を記念し、歌謡コンサートが開催されました。詳細についてはこちら・・・
スポンサーサイト



CATEGORY : きょくもく
THEME : 演歌 / GENRE : 音楽
DATE : 2007/03/19 (月) 12:26:53
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





メール

美桜かな子ふぁんぶろぐ管理人への意見・感想はこちらからどうぞ。 さくら会へのお問い合わせも、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

yukibe

Author:yukibe
美桜かな子さんにお会いして、ファンになりました。
彼女のため?にできるコト。
という訳で、公認のページを作成しております。

2009年度より、美桜かな子さんのファンクラブ通信と連動し、更新していきます。
そして、さくら会事務局小樽支部として、美桜かな子さんとの橋渡し役としてもお手伝いさせていただくことになりました。
よろしくお願いします。









ブログ内検索







カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Copyright © 美桜かな子ふぁんぶろぐ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・