This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.29 *Thu

風邪というか。。。インフルエンザ。

週末に中学生の息子がインフルエンザを持って帰ってきました。

マスクして、寝てもらっていましたが、中学生はやっぱり子供。
38度を超えているのに、元気・マスク越しにウルサイ。

大人は38度越えたら辛いのにーーー!!

皆さま、風邪には気をつけましょう。

手洗い、うがい、とマスクは大切だと感じる日々です。



ちなみに息子は昨日、熱が下がり完治しました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.25 *Sun

おもひでのベイブリッジ

機動警察パトレイバー2 the Movie の劇中歌として入っていた、美桜かな子さんの2曲目です。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
機動警察パトレイバー 2 the Movie
に以下のように紹介されています。

*****
劇中歌「おもひでのベイブリッジ」は前売りチケットマガジン付属のシングルCDに美桜かな子が歌ったバージョンが収録されている。本編を観る前にこれを聴いたファンの多くは曲の正体がわからず戸惑ったという。また、のちにVAPより単発のシングルCDとしても一般発売された。こちらには美桜バージョンと劇中で使用されたカラオケ・バージョンの他に、「しのぶと喜一」(榊原良子と大林隆介)によるデュエット・バージョンも併せて収録されている。当初この「おもひでのベイブリッジ」は冗談の様な軽い気持ちで作曲されたが、美桜かな子バージョンのレコーディングの際には「演歌の鬼」の様な先生が同伴してきて美桜かな子に熱烈指導を始めた為、作曲を担当した川井の顔は徐々に青ざめていったという。

*****

ちょっと気になったので、美桜かな子さんに「おもひでのベイブリッジ」収録時のことを聞いてみました。

*********
おもひでのベイブリッジ 懐かしいですね!
当時、突然回ってきたレコーディングのお話でした。
この曲は [機動警察パトレイバー] 劇中挿入歌で、2001年にヒットしていると言う設定の曲で、主人公がカラオケに行きうたっていました。
発売と同時に チャートが 50位にランクインし 史上初 演歌アニメ挿入歌! として話題になりました。 とにかく けだるく歌うように 若かりし私には 難しかったです。
*********

おもひでのベイブリッジはこちらで聴くことができます。

おもひでのベイブリッジ


1993年11月01日発売(バップ VPDG-20514)
      作詞:雄鹿美子
      作曲:川井憲次 編曲:川井憲次

「機動警察パトレイバー」コンプリート・ヴォーカル・コレクション


CATEGORY : きょくもく
THEME : 演歌 / GENRE : 音楽
DATE : 2009/01/25 (日) 08:45:28
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.23 *Fri

鍋だ!そうだ!ピェンローを作ろう!

かなちゃんは、相撲が好きだったのですか。
知りませんでした。勉強になりました。
自分は、鍋が好きです。ちゃんこ食べたいです^^;

美桜かな子ふぁんぶろぐ管理人yukibeです。

冬といえば鍋です!
色んな鍋がありますが、
ピェンロー」おすすめですよ!

検索をかければ作り方・評判などありますので、各自でお調べいただけると…


この「ピェンロー」なるもの、キーボードで、どう打てばいいいやら、と悩んで発音を確かめてみたり、ややこしい名前の鍋です。
名前はややこしいけど、作り方は簡単。
戻した干し椎茸・ごま油・白菜・豚肉・鶏肉をぐつぐつと、白菜がしんなーりするまで煮込んで、最後にもどした緑豆春雨を入れる。だけ。
あとは、食べる前に、さらにゴマ油を垂らして、塩で味付けしながら食べていく。と。
残ったら、ご飯を入れて雑炊。うどんもいける。

味は、それぞれの味が引き立って、シンプルだけど、オイシイ。

あとは・・・詳しく書いてる方もいますので、こちらへどうぞ。。。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.22 *Thu

目次です

美桜かな子ふぁんぶろぐ。
記事も増えてきましたので、記事の整理も兼ねたカテゴリの説明を入れた簡易目次です。

もくじ
 この記事になります。

ぷろふぃーる
 美桜かな子さんの公式プロフィールです。

きょくもく
 美桜かな子さんの発表した楽曲の紹介です。

さくら会よりおしらせ
 「美桜かな子ファンクラブさくら会」からのお知らせなどです。
 イベント情報なども、こちらになります。

すけじゅーる
 2009年度、美桜かな子さんの公式スケジュールです。
      (2007年度2008年度

活動きろく
 美桜かな子さんの画像を含めた活動レポートです。

ぎゃらりー
 美桜かな子さんの動画などの記録です。

雑記
 ふぁんぶろぐ管理人yukibeが、美桜かな子さんに日記を催促する為に書き始めた日記です。

未分類
 どのカテゴリに入れるか迷い中とか、その他。
CATEGORY : もくじ
THEME : 演歌 / GENRE : 音楽
DATE : 2009/01/22 (木) 08:30:00
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.21 *Wed

さくらっていうか、つらら?

こんにちは。
美桜かな子ふぁん管理人です。

昨日の薄暗い、雪の日から一転、今日は暖かいです。

屋根の雪が融けだし、『つらら』ができています。
近年は住宅性能が良くなったせいか、つららの大きさが小さくなってますよね。
小さい頃は、雪を食べたり、つららをなめてみたり。。。
大きいつららのできるポイントを探し、その大きなつららを武器にして遊んでみたり。。。

冬は雪遊びの思い出でいっぱいです。


SN380232.jpg
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.20 *Tue

さくらですか...佐倉...サクラ...桜...

美桜かな子さんのネット関係の管理人をやらせていただいておりますyukibeです。
さくら会小樽支部の連絡先も自分になります。

かなちゃんに日記の更新を催促してばっかりで、自分は書いていません。。。でした。
催促するのって、結構気持ちが痛むのですよ。
じゃぁ自分が書き始めれば、心おきなく催促できるってものじゃないでしょうか?
ということでカテゴリ「雑記」として、勝手に書かせていただきます。

自慢じゃありませんが、文才は全くありません。



昨日のかなちゃんの日記みました。
「桜かぁ。。。早いな、そういえば滝桜のメルマガも届いてたな。。。」

小樽は雪降りです。
雪の結晶までしっかりと見えるくらいの大きな雪が降っています。
北海道の冬の観光がこれからだと思い出せば当たり前の話ですが、
こんなときって日本って長い!と改めて感じます。

こんもりっと雪

自分の着信音。なんだっけ?
美桜かな子ファンなら、黙って「滝桜・・・千年の恋」ですね。
CATEGORY : 雑記
THEME : 雑記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/01/20 (火) 16:31:07
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.16 *Fri

惚れてます

美桜かな子「小樽恋唄」カップリング曲、『惚れてます』


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

美桜かな子と行く「福島県三春町バスツアー」

今年も企画いたしました。
桜の季節に福島県三春町観光大使、美桜かな子と行く滝桜バスの旅です。
美桜かな子の歌謡ショー・会食・温泉など...滝桜・美桜とさくら三昧な二日間。

日程 : 平成21年4月19日(日)・20日(月)
         1泊2日(昼食2回・夕食1回・旅行傷害保険付)
料金 : さくら会員 18,500円
        会員外 19,500円
宿泊ホテル : いわき蟹洗温泉 太平洋健康センター (0246-32-2500)


2009.3.9
今年の開花が早い!と言う予報が出ておりますので、急遽、日にちを変更致しました。
ご了承ください。

詳細のお問い合わせ・ご予約のお申込みなどは、さくら会事務局まで。
mi.sakura-kai@ymail.plala.or.jp
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

2009年12月

12月
   昨年好評につき、美桜かな子の「ふるまい手作り忘年会」
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

2009年6月

6月
 14(日)福島県白河市
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

2009年5月

5月
  10日(日)
    千葉県 千葉市民会館(大ホール)
    CHIBA演歌祭り2009についてはこちらにどうぞ。

  16日(土)
    福島県いわき市四ツ倉 『蟹洗温泉太平洋健康センター
      美桜かな子歌謡ショー

  24日(日)
    福島県三春町 まほら会館
     美桜かな子 ミニコンサート

各チケットのお問い合わせは、さくら会まで。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

2009年4月

4月
  5日(日)
   千葉県 八街市 舞踊
  
 10日(金)
   千葉県 旭市

 19日(日)
   福島県 三春町
        いわき蟹洗温泉
 20日(月)
   福島県 三春町


**19・20日は
三春町観光大使 美桜かな子と行く「福島県三春町滝桜バスツアー」です。
詳細については、こちらです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

2009年2月

2月
  3日(火)
     千葉県 中山法華経寺
     恒例!!豆まき
           13:00~
           15:00~
     **昨年の参加タレント**
         美輪明宏・三保ヶ関部屋・魔沙斗・泉アキ・桂菊丸・とよた真帆・美桜かな子...
 20日(金)
     千葉県富里
 
 22日(日)
     千葉県千葉市教育会館
       第16回 カラオケサークル中田
        「春のカラオケ大会」 ゲスト出演

 25日(水)
     栃木県 鬼怒川
 
 28日(土)
     三重県熊野市
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.09 *Fri

かな子のソーラン

今年も、美桜かな子ふぁんぶろぐ宜しくお願いします。

今年一番の記事は、「かな子のソーラン」の動画です。
美桜かな子さんが小樽の桜祭りで歌ったときには思わず感動してしまいました。
かな子ふぁんぶろぐ管理人一押しの1曲です。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]





メール

美桜かな子ふぁんぶろぐ管理人への意見・感想はこちらからどうぞ。 さくら会へのお問い合わせも、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール

yukibe

Author:yukibe
美桜かな子さんにお会いして、ファンになりました。
彼女のため?にできるコト。
という訳で、公認のページを作成しております。

2009年度より、美桜かな子さんのファンクラブ通信と連動し、更新していきます。
そして、さくら会事務局小樽支部として、美桜かな子さんとの橋渡し役としてもお手伝いさせていただくことになりました。
よろしくお願いします。









ブログ内検索







カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Copyright © 美桜かな子ふぁんぶろぐ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
